BLOG

【ご依頼受け付け中】ALCパネルの特徴をご紹介します!

和歌山県橋本市の株式会社前田工業です。
近畿一円で多くのマンション・ビル・商業施設・公共施設などの施工に携わってまいりました。
今回は、そんな弊社の主力商品であるALCパネルの特徴をご紹介します!

非常に優秀な建具です!

説明する男性

高い耐火性と断熱性

ALCパネルとは、軽量骨材コンクリート(Autoclaved Lightweight Concrete)の略称で、セメントと石灰石を混ぜて加圧蒸気硬化させた建築材料です。
ALCパネルは、高温になっても発火しない高い耐火性をもち、熱伝導率が低いため、断熱性にも優れています。
そのため、火災や地震などの災害に強い建物をつくるのに適しています。

軽量で施工性が良い

ALCパネルは、一般的なコンクリートに比べて約4分の1の重量であり、軽量で扱いやすいです。
また、ALCパネルは、切断や穴あけなどの加工が容易で、現場での施工性が良いため、工期の短縮やコストの削減にもなります。

まずはご連絡ください!

いかがでしたか?
ALCパネルの施工をお考えのお客さまは、ぜひ弊社にお任せください!
弊社では、ALC工事のほか、ECP工事・金物工事一式・リフォーム工事・防水工事・塗装工事・アングル販売なども対応可能です。
近畿一円で多くの実績をもつ弊社が、お客さまのご要望に応えます!
まずはお気軽にお問い合わせください!

大阪市や神戸市でのALC施工・外壁工事は和歌山県橋本市『株式会社前田工業』へ
株式会社前田工業
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇1丁目10番8号
TEL:0736-26-5057 FAX:0736-26-5058

関連記事一覧