コラム

column

株式会社前田工業の防水工事は長持ちさせることに特化しています!

こんにちは!和歌山県橋本市を中心に大阪市などで活動している株式会社前田工業は、リフォーム工事、防水工事の他にALC・ECP工事による、高性能パネルを使用した外装工事を行っております。
また弊社はALC施工やECP施工の工程で必要となる金物工事にも精通していますので、一貫して工事をお任せいただけます。
そんな株式会社前田工業の主力業務の一つである防水工事ですが、長持ちに特化した素材選びや施工が自慢です。
今回は防水工事の魅力について詳しくお伝えしてまいりますので、ご依頼先にお悩みの方もぜひ参考になさってください。

きめ細やかな施工


弊社では、防水工事を行う前に必ず、防水施工箇所や建物そのものの構造やダメージ具合などの状態確認・診断を行います。
そして、該当箇所と建物にとって最適な防水工法を選び、細部まできめ細やかに仕上げていきます。
防水工事にはウレタン、シート、アスファルトなどさまざま種類の施工法がございますが、ただやみくもにこれらを行うのでは、優れた防水効果を発揮することができません。
適切な工法や防水塗料選びを適切に検討することによって、お客様が本当に必要とされている処理と、隅々まで行き届いた仕上がりが実現できるのです。

建物の寿命をのばす

建物の外壁や屋上は雨水や湿気に弱く、それが外観を損ねるダメージや内部にまで影響を及ぼすトラブルにつながるケースも多々あります。
そのため、屋上やベランダなどの水に濡れやすい箇所に防水工事を施すことは、建物自体の寿命をのばす上でも非常に重要です。
また、防水工事で行う防水加工は、防水だけでなく日光や気温による劣化・ダメージを防ぐ役目も持っています。
弊社の防水工事では、防水加工と建物の寿命を長く保つための施工に力を入れているため、仕上がりが美しい上に長持ちすると、大変ご好評をいただいております。
このように建物をより長くきれいな状態で利用し続けるためにも、建物のメンテナンスを兼ねて防水工事を行うことがおすすめです。

前田工業へご相談ください!


前田工業は防水工事はもちろんのこと、ALC工事やECP外壁・外装工事も得意としており、住宅、ビル、店舗、オフィスなど多様なシーンでサービスをご活用いただけます。
また弊社は長年の工事実績があることから、正しい知識と柔軟な対応ができる高い技術力を持ち合わせています。
そのため和歌山県をはじめ近畿一円にて、高い信頼度と知名度がございますので、安心して工事をご一任いただけることでしょう。
現在防水工事を含む外装工事やリフォーム工事依頼を検討されている方は、ぜひ業務案内ページをご覧の上、前田工業へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。