コラム

column

リフォーム工事をお考えの方必見!人気の施工例をご紹介します

こんにちは!
和歌山県橋本市に拠点を構え、大阪市や近辺においてALC施工などの外装工事を数多く手掛けている、株式会社前田工業です!
1つの住宅に長く暮らしていくと、さまざまな不満や問題点が浮き彫りになってくることもあるでしょう。
そんな時に対策として役立ってくれるのが、任意の形に住まいを変えていくことができるリフォーム工事です。
今回は施工依頼をお考えの方に向けて、リフォーム工事における人気の施工例をご紹介いたします。

間取り変更リフォーム

設計図 ヒアリングの様子
リフォーム工事にはさまざまな施工例がありますが、その中でも人気が高いのは、住まいの構造を根本的に変更するための施工です。
間取りとは、住宅の壁の位置や部屋割りなどの構造を指す言葉です。
この施工では、物件探しなどの際に目にする間取り図を変えるような施工を行うことが可能となります。
例えば、お子様が独立して子供部屋が必要なくなった際に、子供部屋の壁をなくして大きくスペースを広げる施工などが、人気の例として挙げられます。
間取り変更を行えば、それまでの間取りでは不可能だった住宅の使い方を実現させることができるでしょう。

バリアフリー化リフォーム

リフォーム工事の中でも、人気が高い施工例としてもう1つ挙げられるのが、高齢の方が暮らしやすい住宅をつくる上で役立つ、バリアフリー化リフォームです。
高齢の方は足腰が弱っていることが多く、歩く際に足が高く上がらなくなっていることから、段差などにつまずきやすくなっています。
転倒によって、捻挫や骨折などの怪我を負ってしまうことがあることから、住まいの安全性を大きく見直していかなければなりません。
そこで役立つのが、バリアフリー化リフォームです。
段差の解消や手すりの設置などを行うことによって、安心して暮らせる住まいをつくっていくことが可能となります。

リフォームに関するご相談も受付中!

電卓を持つスタッフ
株式会社前田工業は外装工事やALC工事を行う施工業者として、大阪市などで多数の施工をお受けしてまいりました。
技術力と対応力について高い評価を得ており、お客様に寄り添った姿勢で施工をご提供させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】現場の新規スタッフを募集中!

株式会社前田工業では現在、外装工事の現場に携わってみたい方を求人募集中です。
弊社では採用に際して、経験や資格の有無、学歴、年齢などは問いません。
さまざまな人材が才能を生かしながら働ける土壌が整っている会社ですので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。