コラム

column

求職者チェック!外壁材について

こんにちは!
和歌山県橋本市に拠点を構え、ALC施工、外装工事、外壁工事などを手掛けております、株式会社前田工業です。
私たちは日々の業務で外壁工事をおこなっておりますが、外壁材としてさまざまな材質のモノを使用します。
そこで、今回のコラムでは、どのような外壁材が用いられているのかをご紹介します。
外装工事・外壁工事の仕事にご興味がおありの方のご参考になれば幸いです。

7種類の外壁材

外壁
主に外壁材として7種類あるとされています。
1つ目は窯業系で、コスト・機能性が優れていて加工が簡単です。
2つ目は金属系で、メンテナンス周期が長い素材ですが、コーキングが経年劣化します。
3つ目は樹脂系で、耐久性が強く軽量な素材ですが耐久性がないというデメリットがあります。
4つ目は木質系で、断熱性が高い素材ですが水に弱いです。
5つ目はモルタルで、防火性が高くデザインの自由度が高いですが、ひび割れしやすい素材になります。
6つ目はタイルで、とても耐久性が高い素材ですが水に弱いです。
7つ目はALCで、軽量であり断熱性に優れていますが水に弱いです。

選ぶ際のポイント

外壁材を選ぶ主なポイントは価格、メンテナンス性、デザイン性の3つです。
外壁材の材質によって値段が大きく異なるため、予算にあったものでありながら、性能がしっかりとしたものを選びましょう。
メンテナンスは必ず必要になるため、その面も考慮することが重要です。
デザイン面に関しては、材質によって見た目が大きく変わります。
お客様に最適なご提案をできるように、外壁工事に携わる際は外壁材の特徴を覚えておきましょう。

新規スタッフを求人募集中!

JOB 走る人々
株式会社前田工業では、新しいスタッフを募集中です。
ご応募に関して経験の有無は一切問いません。
未経験者であっても、しっかりと業務内容を一から指導し、資格取得の際にはサポートをいたします。
寮を完備しているため、遠方からのご応募もお待ちしております。
とても風通しの良い職場で、頑張りや成長をしっかりと評価します。
ALC工事や外装工事に少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

株式会社前田工業へご相談ください!

弊社は、大阪市を中心にALC工事、外装工事を主に行っている専門業者です。
安全対策を徹底しながら、お客様がご満足いただけるような高品質な工事をご提供いたします。
工事に関するお見積もりは無料でございます。
ALC工事などに関するお問い合わせがございましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。