コラム

column

気になる!外装塗装にはどんな仕事があるの?

こんにちは!
和歌山県橋本市に本社があり大阪を含めた近畿エリアで、ALC施工や外装工事などの建築に関するご依頼を承っております、株式会社前田工業です。
街中でよく見かける外装工事の仕事に興味がある場合は、ALC工事などが気になる方も多いと思います。
そこで今回は、ALC工事やECP工事、防水工事の概要と共に、一緒に働いていただける新規スタッフの求人募集について詳しく解説します。

ALC工事やECP工事

外壁塗装の様子
まず、ALC工事は外装塗装における重要な作業の一つです。
ALCとは、Autoclaved Lightweight Concreteの略で、軽量コンクリートのことを指します。
そして、ALC工事では建物の外壁や柱、床などにALCを使った施工や補修を行います。
ALCは軽量で断熱性・耐火性に優れているため、建物の断熱や耐久性向上に必要不可欠な素材です。
次に、ECP工事も外装塗装に関連する重要な仕事です。
ECPとは、Exterior Coating Paintの略で、外装塗装のことを指します。
ECP工事では、建物の外壁や屋根、窓枠などに塗料を塗る作業を行い、建物の美観を保ち、さらに防水や防腐効果も持たせる役割があります。

防水工事

また、外装塗装に欠かせないのが防水工事です。
建物の外壁や屋根、バルコニーなど、水の浸入を防ぐために防水処理を行います。
防水工事は建物の耐久性を高め、内部の損傷や劣化を防ぐ役割があります。
これらの仕事は、それぞれ専門的な知識や技術が必要です。
ALC工事では、軽量コンクリートの特性や施工技術に関する知識が求められます。
ECP工事では、塗料や塗装技術についての知識や技術が重要です。
防水工事では、建材や防水材料の選定や施工技術についての知識が必要です。

【求人】新規スタッフを募集中!

NEW JOB
株式会社前田工業では、ALC施工の現場で一緒に成長できるスタッフを、求人募集しています。
建物を建築するという人々の人生や生活を支える仕事に携わりながら、ALC工事を通じて社会に貢献できることから非常にやりがいがあります。
皆様からのご応募をお待ちしておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

外装工事やALC施工についてご相談ください!

株式会社前田工業では、外装工事やALC施工などを施工することが事業内容です。
一般住宅はもちろん、新しく事務所を建てたい、商業施設を建築予定などさまざまな物件の施工を承っております。
まずは、メールでご相談をいただければお見積もりの発行やどのような建物の建築をご要望かをお伺いいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。