コラム

column

外装工事の仕事に向いている人・いない人

こんにちは。和歌山県橋本市に本社を置く外壁工事業者、株式会社前田工業です。
ALC施工や外装工事を主力業務に、大阪市など近畿エリアでのご依頼を承っております。
「外装工事の仕事に興味があるけど、自分に向いているかどうか分からない……」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、外装工事の仕事に向いている人・いない人の特徴についてお話しいたします。
外装工事の仕事をしてみたい方や現在求職活動中の方は、ぜひ参考としてご覧ください。

外装工事の仕事に向いているのはこんな人

ヘルメットを持つ男性
外装工事の仕事は、机に向かって仕事をするよりも実際に現場で作業をする時間が長い仕事です。
そのため、体を動かすのが好きな人や体力に自信がある人はこの仕事に向いているといえます。
また、外装工事は建物の外側の設備に関わる工事です。
屋根や壁など規模の大きな工事も多いため、「スケールの大きいものづくり」ともいえます。
何かを作るのが好きな人や、スケールの大きい仕事がしたいという方にも向いているといえるでしょう。

外装工事の仕事に向いていないのはこんな人

先ほども書いたように、外装工事では実際に体を動かして作業をする時間が非常に多いです。
そのため、極端に体力のない人やデスクワークをしたい人には向いていないかもしれません。
また、外装工事では重い資材を使用したり高所で作業をしたりと、危険な場面が多くあります。
事故を防止するために仲間同士で声を掛け合い、チームワークを大切にしながら作業を進めなければなりません。
チームで作業をするのが苦手な人や、一人で黙々と作業するような仕事がしたい人はこの仕事に向いていないといえるでしょう。
もちろん、実際に働いてみないと向き不向きははっきりとは分かりません。
外装工事の仕事にご興味があれば、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【求人】お気軽にご応募ください!

初心者マーク
弊社ではただいま外装工事などの現場に携わってくださる方を新規に募集しております。
社内は風通しがよく明るい雰囲気で、働きやすさは抜群です。
一人一人の頑張りや成長を正しく評価し、給与にしっかりと反映いたします。
ALC施工や外装工事などにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
一緒に働ける日を、従業員一同楽しみにしております!

各種外装工事を承ります

弊社は和歌山県橋本市を拠点に、ALC施工・外壁工事・外装工事などのご依頼を承っております。
平成10年の創業以来、多くのお客様にご依頼をいただき実績を重ねてまいりました。
これからも高品質な施工でお客様の信頼にお応えしていきますので、近畿エリアにて工事をお考えでしたら、ぜひ弊社にお任せください。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。