コラム

column

初心者でも外壁工事の仕事はできるの?

こんにちは!近畿エリアにてALC施工などの外壁工事や外装工事のご依頼を承っております、株式会社前田工業です。
和歌山県橋本市に本社を置き、大阪市、神戸市をはじめとする近畿一円でマンションや商業施設などを対象とした工事を行っております。
「外壁工事の仕事をしてみたいけど、初心者でも大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、外壁工事の仕事は初心者でもできるのかについて解説いたします。
これから外壁工事の仕事をしようかとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

未経験者でもOK!

オッケーマークを作る女性
結論から申し上げますと、外壁工事の仕事は初心者でもOKであることが多いです。
外壁工事に関する求人を見てみると、未経験者歓迎と書かれている求人がたくさんあります。
多くの会社は、未経験で入社するとまずは見習いとして先輩スタッフの手伝いなどから始め、徐々に知識や技術を身につけていきます。
必要な知識は入社してから学ぶことができますので、異業種からの転職でも大丈夫です。
「未経験でも大丈夫かな?」と不安に思われている方は、ぜひ思い切ってチャレンジしてみてください。

キャリアアップするには?

これから外壁工事の仕事を始めようとお考えの方の中には、いずれ独立したりキャリアアップしたいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。
未経験から始めてキャリアアップを狙うには、一日も早く一人前になり、幅広い技術や知識を身につけることが重要です。
先輩スタッフの仕事ぶりをよく観察し、分からないことは積極的に質問して自ら学ぶ姿勢を大切にしましょう。
また、ある程度慣れたら資格に挑戦するのもおすすめです。
塗装技能士や足場の組み立てに関する資格など、外壁工事で役立つ資格は複数あります。
これまで学んだ技術や知識を整理する機会にもなりますので、キャリアアップを狙う方はぜひチャレンジしてみてください。

【求人】資格取得支援制度あります

青空の下で手を組んでいる
株式会社前田工業は、ただいま一緒に働いてくださる方を募集中です。
ご入社いただきましたら、外装工事や外壁工事の仕事に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
経験者は優遇させていただきますが、もちろん未経験の方でも大歓迎です。
弊社は従業員の成長を全力でフォローしており、資格取得支援制度もご用意しています。
キャリアアップを目指す方はぜひご利用ください。
外壁工事や外装工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

外壁工事をお考えではありませんか?

近畿エリアで外壁工事や外装工事をお考えではありませんか?
弊社はビル・マンション・商業施設・公共施設などを対象に、ALC施工をはじめとする各種外装工事を承っております。
弊社には経験豊富なスタッフが揃っており、お客様のご要望に沿った施工を行います。
近畿エリアで外装業者をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。