コラム

column

外装工事ってどんな工事?分かりやすく解説します

こんにちは。和歌山県橋本市を拠点に外装工事業を営んでおります、株式会社前田工業です。
弊社は外壁工事・外装工事・ALC施工などを得意としており、大阪市や神戸市をはじめとする近畿エリアでのご依頼を承っております。
「外装工事の仕事に興味があるけど、具体的にどんな仕事をするんだろう?」
そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外装工事とはどのような仕事なのか、具体的にご説明いたします。
これから外装工事の仕事に就こうとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

外装工事とは

説明する男性
外装工事とは、建物の外側の設備に関する工事です。
具体的には、屋根、外壁、雨どいなどが挙げられます。
新しく建物を作るときはもちろん、故障や劣化による修繕なども行います。
また、イメージチェンジのために外壁を塗り替えたり、建物をしっかり保護するために防水工事を行ったり……と、仕事の内容はさまざまです。
外装工事=建物の外側の設備や装飾に関係する工事、ということを覚えておきましょう。

【求人】外装工事はやりがいの多い仕事!

スーツの男女
外装工事は、非常にやりがいの多い仕事です。
建物の外観に関わる仕事であるため、自分の行った作業が「建物の顔」として街の景観の一部となります。
自分の作品を多くの人に見てもらえることは、職人としてとてもうれしいことではないでしょうか。
また、この仕事はお客様から直接感謝の言葉をいただく機会も多いです。
お客様の理想通りの仕上がりを実現できたり、雨漏りなどのお困りごとを解決したときには特に喜んでいただけます。
誰かの役に立っているということが実感できる、とてもやりがいのある仕事です。

やりがいある仕事をしたい方はぜひご応募を!

和歌山県橋本市に拠点を置く株式会社前田工業は、現在新規スタッフを募集中です。
外装工事の仕事は、大変な面もありますがその分やりがいも大きい仕事です。
誰かの役に立つ仕事をしたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
経験者はもちろん未経験者も大歓迎です。
社員寮を完備しておりますので、遠方の方でもご応募いただけます。
詳細につきましては、採用情報ページをご確認くださいませ。

ALC施工のご用命は弊社まで!

弊社は和歌山県を拠点に関西一円で活動しております。
ALC施工など各種外装工事・外壁工事に対応しておりますので、業者をお探しならぜひ弊社にお声掛けください。
安全管理や工期の遵守など、当たり前のことを当たり前に行うことをモットーとし、高い技術力でお客様のイメージを形にいたします。
お見積もりやご相談は無料で承りますので、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。