コラム

column

先輩に聞きました!外装工事の仕事をしていてよかったと感じる瞬間

こんにちは!関西でマンション・ビル・商業施設・公共施設などを対象に、ALC施工などの外壁工事・外装工事を手掛けております、株式会社前田工業です。
和歌山県橋本市の本社を拠点に、大阪市や神戸市などで活動しております。
これから外装工事の仕事に就こうとお考えの方の中には、外装工事の魅力ややりがいについて知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外装工事の先輩たちが「この仕事をしていてよかった」と感じる瞬間をご紹介いたします。
外装工事の仕事に携わってみたい方は必見です!

達成感を感じられる

ガッツポーズをする男性の後ろ姿
外装工事の仕事は、建物の屋根や外壁の工事など、スケールの大きい工事を手掛けることも多いです。
近年は建物のデザインが多様化しており、複雑な形状の屋根を作ったりする機会も増えてきました。
このような作業はとても難易度が高く、苦労することもありますが、その分やり終えたときの達成感はとても大きなものになります。
工事を終えて完成した建物を見たとき、「この仕事をしていてよかった!」と感じる先輩が多いようです。
スケールの大きい仕事をしたい方、ものづくりが好きな方はきっとやりがいを持って働けるのではないでしょうか。

感謝の言葉をもらえる

外装工事の仕事では、お客様から感謝の言葉をいただける機会も多いです。
外装工事では、屋根や外壁など、建物の外側の部分を作ったり修理したりします。
建物の外側の部分は、外部の環境から建物を守る大切な役割を果たしています。
特に屋根や外壁などが破損してしまうと、雨漏りなどの原因となり困った状況になってしまいますよね。
そのような箇所の修理を行うと、お客様はとてもホッとした顔をされ「ありがとう」とお声を掛けてくださいます。
そのような瞬間も、この仕事をやっていてよかったと感じる瞬間の一つです。
誰かの役に立つ仕事をしたいという方に、ぴったりの仕事といえるでしょう。

【求人】頑張るあなたを応援します!

ハイタッチをしている手
弊社ではただいま業務の拡大を見据え、新規スタッフを募集中です。
ご入社いただきましたら、外装工事などの現場スタッフとして業務に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
弊社はしっかりとした教育体制を整えており、未経験の方でもご自身のペースで成長していただけます。
資格取得支援制度もございますので、ステップアップを目指す方にもぴったりの環境です。
ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

丁寧な施工をお約束いたします

弊社はALC施工など各種外装工事・外壁工事を手掛けており、高い技術力でお客様のご要望にお応えいたします。
熟練のスタッフがお客様のお悩みに寄り添い、確かな技術力で丁寧な施工を行います。
近畿エリアで外装工事業者をお探しであれば、ぜひ弊社にお任せください。
お見積もり、ご相談は無料です。
お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。