コラム

column

外装工事は異業種からの転職にもおすすめ!

こんにちは。関西一円にて外装工事や外壁工事、ALC施工のご依頼を承っております、株式会社前田工業です。
弊社の拠点は和歌山県橋本市にあり、大阪市や神戸市などを中心に活動しております。
「外装工事の仕事をしたいけど、異業種からの転職は可能なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は外装工事の仕事は、異業種からの転職にもおすすめです。
この記事では、なぜ外装工事の仕事が異業種からの転職におすすめなのか、その理由を解説いたします。

未経験者を歓迎している!

初心者マークを指さす
外装工事の求人を見ると、多くの会社が未経験者を歓迎しています。
外装工事は需要が高い工事であるため、どの会社も人材の確保に力を入れているのです。
また、外装工事は専門性の高い仕事です。
そのため、未経験で入社した人に対してしっかりとした教育体制をとっている会社も多いでしょう。
そのような会社に入社すれば、入社後は手厚いフォローを受けることができ、成長するスピードも速くなるといえます。
早く一人前になってバリバリ仕事をしたい!とお考えの方は、教育体制の整った会社を選ぶといいでしょう。

手に職がつく!

先ほども書いたように、外装工事の仕事は非常に専門性の高い仕事です。
一人前の職人になるには、たくさんの知識を覚え、技術を身につけなければなりません。
もちろん大変な面もありますが、その分メリットも大きく、一人前になれば「手に職がついた」状態となります。
手に職がついた状態になれば、今後転職などキャリアアップを狙う際にも有利になりますし、仕事の量も安定するでしょう。
外装工事の仕事は、技術を身につけて長く安定して働きたいと思っている方にもおすすめの仕事といえます。

一人一人の成長をしっかりフォローします

4つ並んだヘルメット
弊社ではただいま新たなスタッフを求人募集しております。
弊社は人材の育成に力を入れており、しっかりとした教育制度で確実に成長していただけます。
未経験の方でも先輩スタッフが全員でフォローいたしますので、異業種からの転職なども大歓迎です。
ご興味をお持ちいただけましたら、まずは面接にお越しください。
採用情報ページより、ご応募をお待ちしております。

外装工事なら前田工業にお任せください

株式会社前田工業は、和歌山県橋本市に拠点を置き、大阪市や神戸市などで外装工事・外壁工事のご依頼を承っております。
お客様のご希望に合わせてさまざまな施工に対応いたしますので、何かお困りごとがございましたら一度弊社にご相談ください。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
お問い合わせはメールフォームより受け付けております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。