コラム

column

建築板金工の魅力はどんなところ?

こんにちは。ALC施工などの外壁工事や外装工事を手掛ける株式会社前田工業です。
拠点を和歌山県橋本市に置き、大阪市をはじめとする関西一円にてご依頼を承っております。
「建築板金の仕事には、どんな魅力があるんだろう?」
建築板金工を目指す方の中には、そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、建築板金の仕事の魅力をいくつかご紹介いたします。
これから建築板金の仕事に就こうか悩んでいる……という方はぜひ、参考としてご覧ください。

作るもののスケールが大きい

白い壁と青空
建築板金の仕事は、金属板を加工し、屋根や外壁などを作っていく仕事です。
そのため、非常にスケールの大きいものづくりであるといえます。
スケールが大きい分、完成したときの達成感もとても大きいものになります。
この、スケールが大きいものづくりをできるという点が、建築板金工の魅力の一つといえるでしょう。
ものづくりが好きな方や、スケールの大きい仕事をしたい方はきっとやりがいを持って働けるのではないでしょうか。

人の役に立てる

建築板金が施工するのは、屋根や外壁など、建物を雨や風から守るための大切な部分です。
一般住宅はもちろん、ビルや商業施設、公共施設など、多くの人が利用する建物を守る施工を行うことで、たくさんの人の役に立つことができます。
誰かの役に立つ仕事がしたい!とお考えの方にとって、これは大きなやりがいとなるでしょう。
また、工事が終わった際にはお客様から直接感謝の言葉をいただけることも多いです。
感謝の言葉をいただくことで、自分の仕事が人の役に立っていることをまた実感できます。
この点が、建築板金工の仕事の大きな魅力といえるのではないでしょうか。

【求人】やりがいある仕事をしませんか?

スーツの男女
弊社ではただいま、外壁工事や外装工事などの現場に携わってくださる方を求人募集しております。
建築板金の仕事は、多くの人の役に立てる非常にやりがいのある仕事です。
専門性が高く、手に職がつくため、腰を据えて長く安定して働いてきたいという方にもおすすめの仕事です。
未経験の方でも丁寧に指導いたしますので、お気軽にご応募ください。
情熱を持って仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

外装工事・外壁工事をお考えなら前田工業まで

株式会社前田工業は、大阪市や神戸市などの近畿エリアで各種外装工事を承っております。
お客様のご要望に合わせ、さまざまな工事に対応可能です。
近畿エリアで外装工事業者をお探しの企業様は、ぜひ一度弊社にお声掛けくださいませ。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。