コラム

column

知りたい!建築板金の仕事は稼げるの?

こんにちは!和歌山県橋本市を拠点として活動する株式会社前田工業です。
ALC施工・外壁工事・外装工事を主力業務に、大阪市をはじめとする関西エリアで工事を行っております。
「建築板金の仕事をしてみたいけど、どれくらい稼げるんだろう?」
そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、気になる建築板金のお給料事情についてお話しいたします。
建築板金の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

建築板金のお給料事情

給与明細
求人情報を見てみると、建築板金は日当や月給で支払われることが多いようです。
日当の金額はおおよそ8000~25000円程度、月給であれば20~50万程度となっています。
もちろん、職人としての熟練度や地域、企業によって変わってきます。
見習いであれば日当8000~10000円程度で、高い技術を持っていればいるほどお給料も高くなる傾向があるようです。
弊社では、一人一人の成長を正しく評価し、お給料に反映させています。
頑張りがしっかりと評価されるので、高いモチベーションを維持して働いていただけるでしょう。

建築業の中では高い?低い?

建築板金のおおよそのお給料についてお伝えしましたが、他の建築業と比べるとどうなのか?も気になりますよね。
はっきりと「高い」「低い」とはなかなかいえませんが、建築板金のお給料は建築業の中では比較的高い方であるといえそうです。
建築板金の仕事は高い技術力が必要とされるので、そういう点でお給料が比較的高くなるのかもしれません。
一流の職人になればどんどんお給料が上がっていくため、多くの経験を積んで幅広い技術を身につけるようにしましょう。

【求人】頑張りが評価される職場です

JOIN OUR TEAM
弊社ではただいま、外装工事や外壁工事などに携わってくださる方を新たに募集しております。
弊社は人材の育成に力を入れており、手厚い教育体制で未経験の方でも一流の職人を目指していただけます。
一人一人の成長をしっかりと評価いたしますので、モチベーション高く働いていただけますよ。
資格取得支援制度も用意しており、あなたの成長を全力でサポートいたします。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

ALC施工のご用命は弊社まで!

近畿エリアで外壁工事・外装工事をお考えなら、株式会社前田工業にお任せください。
弊社はALC施工などを得意としており、各種外装工事のご依頼を承っております。
熟練の職人たちによる施工で、高品質でスムーズな仕上がりをお約束いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。