コラム

column

知っていると嬉しい!外壁塗装工事の助成金

こんにちは!
和歌山県橋本市に本社を構える株式会社前田工業と申します。
弊社は橋本市をはじめとする和歌山県内や大阪府大阪市など近畿一円にて、ALC施工・ECP施工などの外壁工事、外装工事、金物工事一式、リフォーム工事、防水工事、塗装工事などを行っております。
さて、みなさまの中には「建物のメンテナンスをしたくてもお金もかかるし…。」となかなか腰をあげられない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このコラムでは「知っていると嬉しい!外壁塗装工事の助成金」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

工事費用と工事のタイミング

家刷毛見積書
外壁塗装の費用相場は一般的な戸建て住宅(30坪)で50万円~12万円、マンションであれば1戸あたり13万~22万円といわれております。
これはあくまで一般的な相場なので、実際は選ぶ塗料などにより費用がもっとかかることもあるでしょう。
とはいえ、すでに外壁に色あせやチョーキング現象などが起こっている場合は、塗装工事を早急に検討する必要があり費用を用意しなければなりません。

助成金について調べよう!

外壁塗装の助成金とは、各自治体から支給されるお金のことで、条件を満たし申請をおこなうことで貰うことができます。
弊社の本社がある和歌山県でも有田市や日高川町で外壁塗装の助成金を設けています。
自治体の助成金には年度予算がある場合もあるので、必要となる場合は早めに調べておくことをおすすめします。
検索はインターネットでも可能なので、まずはご自身の自治体にどんな制度があるかを調べてみましょう。
また、外壁工事の助成金がない自治体であっても、火災保険を利用してお得にできる場合もあります。

大型建築物の外壁・外装工事は前田工業へ

赤枠問い合わせ
弊社は平成10年の創業以来、マンション・ビル・商業施設・公共施設など大型の建築物を中心に実績を重ねてまいりました。
工事の安全対策・品質・スピード感において、ご依頼主様より高い評価をいただいております。
和歌山県内や大阪市など近畿一円で業者をお探しの方は、ぜひお気軽に弊社へご相談ください。

【求人】未経験OK!現場スタッフ積極採用中!

ALC施工やECP施工など、手に職をつけたい方はいらっしゃいませんか?
弊社は10代~60代までの幅広い層のスタッフが活躍しているアットホームな会社です!
何かを始めるのに、早い・遅いはありません!
未経験の方でも丁寧にお教えしますので、ぜひチャレンジしてください。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。