コラム

column

自分でできる外壁のお掃除

こんにちは!
和歌山県橋本市に本社を構える株式会社前田工業と申します。
弊社は橋本市をはじめとする和歌山県内や大阪市などの近畿一円のマンション・ビル・商業施設・公共施設などの大型建築物を対象に、ALC施工やECP施工などの外壁工事、外装工事、金物工事一式、リフォーム工事、防水工事、塗装工事などを行うことで住みやすい環境づくりに貢献しております。
このコラムでは「自分でできる外壁のお掃除」というテーマで個人でもできる外壁の掃除方法についてお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

ブラシやスポンジの使用

家を自分で守るイメージ
一番手軽にできるのは、洗車用などのやわらかいブラシやスポンジを用いて汚れを磨き落とす方法です。
頻度は年に1回~2回程度を目安に、外壁にホースやバケツなどで水をかけて汚れを磨き落としていきましょう。
この時気を付けなければならないのが‘優しく磨く’ことです。
強い力で磨いてしまうと塗装によっては剥がれてしまい、劣化を早める原因となってしまいます。
頑固な汚れに対しては、業者に洗浄を依頼したり塗装の塗り直しを検討しましょう。

高圧洗浄機の使用

ブラシやスポンジで落ちない汚れについては高圧洗浄を試してみるのもいいでしょう。
最近ではホームセンターなどでもご家庭用の高圧洗浄機が販売されており、手が出しやすい価格のものも多いです。
高圧洗浄を行う際の注意点は、家の中やお隣の家、自宅前の歩道・道路に水が飛散することがないようにすること、また大きな音が鳴るため早朝・夜間の使用は控えるようにしましょう。

外壁のメンテナンスもお任せください!

コンタクトアスPC
株式会社前田工業は平成10年に創業してから約25年が経過しました。
弊社はALC施工・ECP施工などの外壁工事、外装工事、金物工事一式、リフォーム工事、防水工事、塗装工事など幅広いご依頼に対応しております。
外壁を正しくメンテナンスすることで建物の寿命を延ばすことにも繋がります。
ご質問やお見積りのみも可能ですので、各種工事をお求めの方は弊社へお問い合わせください。

【求人】未経験歓迎!現場スタッフ積極採用中!

ただいま株式会社前田工業では正社員・現場スタッフを募集しております。
代表との距離も近く相談にものってくれ、一人ひとりの頑張りをしっかりと評価してくれるので、長く安定して勤めていきたい方におすすめの環境です。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。