コラム

column

外壁のメンテナンスを賢く行う秘訣

こんにちは!
和歌山県橋本市に本社を置き、橋本市をはじめとする和歌山県内や大阪府大阪市など近畿一円にてご依頼を承っております、株式会社前田工業と申します。
弊社はALC施工やECP施工などの外壁工事や外装工事、金物工事一式、リフォーム工事、防水工事、塗装工事などを行っており、マンション・ビル・商業施設・公共施設など幅広い現場で施工を手掛けております。
このコラムでは「外壁のメンテナンスを賢く行う秘訣」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

コーキングと外壁塗装を一緒に行う

作業着と刷毛2本
一般的にされる外壁のメンテナンスとは「コーキング」と「外壁塗装」かと思います。
「外壁のメンテナンスを賢く行う秘訣」とはこの2つを一緒に行うことです。
業者からも一緒に行うことをおすすめされた方もいらっしゃるでしょう。
外壁塗装だけでも数十万~数百万かかる場合もあり、出来ればどちらかにしたいと思うのも仕方がありませんが、一緒にすることでお得にできるメリットがあるんです。

足場設置費用が1回分で済む

コーキングにおいても外壁塗装においても、足場設置が必要となる場合がほとんどでしょう。
例えば、マンションにおける足場単価は1平方メートルあたり700円~1200円となり、周囲の条件などにもよりますが、5階建てマンションの場合で150万円程度かかるとされています。
コーキングと外壁塗装を別々に行うと2倍の経費がかかりますが、一緒に行うことで足場の設置は1回で済むので費用を抑えることができます。

依頼・説明の手間も1回

業者探しや見積りの依頼・入居者や近隣住民などへの説明も1回で済ませることができるのも、コーキングと外壁塗装を同じタイミングで行うメリットです。
また、タイミングを揃えておくとことで工事周期の管理もしやすくなるでしょう。

前田工業はワンストップ施工が可能です!

青いアイコン
弊社は、外壁工事から塗装工事・防水工事など幅広い工事に対応可能です。
平成10年の創業以来、ご依頼主様のニーズに真摯にお応えしてまいりました。
ご満足いただける施工を提供させていただきますので、和歌山県内や大阪市内などで業者をお探しの方はぜひ弊社へご相談ください。
ご連絡心よりお待ちしております。

【求人】未経験OK!現場スタッフ積極採用中!

風通しが良くアットホームな雰囲気が魅力の弊社では、現場スタッフを募集中です。
社員寮も完備しており、遠方から弊社で活躍してくれているスタッフもいます。
弊社にご興味を持っていただいた方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
面接でお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。