コラム

外壁工事と外装工事の違いとは?

こんにちは!
和歌山県橋本市に本社を置き、大阪市や神戸市を中心とする近畿一円にて活動する外壁工事業者の、株式会社前田工業と申します。
平成10年の創業以来、約25年にわたってALC施工などの外壁工事・外装工事を行ってまいりました。
外壁工事の他、リフォーム工事や防水工事、塗装工事なども手掛けております。
今回は弊社が得意としている「外壁工事」と「外装工事」の違いについて、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁工事とは?


外壁工事とは文字通り、家屋の壁面の張り替えや塗り替えを行う工事のことです。
外壁は劣化の度合いによって、塗り替えや張り替えなどのリフォームを行います。
劣化が進んでいても強度が残っている場合はカバー工法で施工し、強度が残っていない場合は張り替えを行います。
弊社では、外壁材の耐用年数や塗料の単価や特徴などを考慮して外壁工事を進めてまいりますので、ご遠慮なくご相談ください。
弊社は軽量で耐久性の高いALC施工や、デザイン性に優れたECP施工などの外壁工事を手掛けております!

外装工事とは?

外装とは、外壁を含む屋根などの外から見える設備や装飾のことです。
外観は家の顔となる大切な部分です。
外装は家屋の保護やデザイン性を高めるメリットがあります。
防水効果のある塗料を外装に使用することで、防水性を高められます。
更に、塗膜という膜を張ることで、紫外線などのダメージから家屋を保護することが可能です。
外装は雨風や紫外線を浴び続けることで劣化し、家自体の耐久性が下がってしまいます。
定期的なメンテナンスを行い、綺麗な外観を保つことで建物の寿命が延ばせるのです。

災害に強い外壁工事を目指します!


株式会社前田工業では近畿エリアをはじめ、外壁工事や外装工事などの手掛けております。
ALC施工やECP施工などの外壁工事、外装工事、金物工事、防水工事など幅広い施工に対応中です。
弊社は施工の際の、ルールや工期の遵守を徹底いたしております。
お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。
災害に強い外壁工事・外装工事をお求めの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください!

人材育成に力を入れております!

株式会社前田工業では、現在新規スタッフを求人募集しております!
初心者の方には一から丁寧に指導を行いますので安心です。
資格支援制度も設けておりますので、どなたでも着実にステップアップできますよ!
社内は風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気ですので、分からないことがあってもすぐに質問していただける環境です。
社員寮も完備しておりますので、ぜひ遠方からでもご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。