コラム

ここが魅力!外装工事をしていて面白いと感じた瞬間

こんにちは!和歌山県橋本市に拠点を置き、大阪市を中心にALC施工などの外装工事を行っている株式会社前田工業と申します。
外壁工事に強みがある会社です。
今回は「ここが魅力!外装工事をしていて面白いと感じた瞬間」をテーマに紹介します。

人の役に立つ仕事


外装工事の現場で働く多くのスタッフが感じているのが、人の役に立っている実感です。
外装工事の仕事は、多くの人を助けています。
商業施設や工場の外壁に問題があれば、多くの人の安全が脅かされてしまうかもしれません。
外壁に雨だれやスス汚れが発生したまま放置すれば、見た人を不快な気分にさせることもあります。
外壁を安全かつ美しく仕上げることは、さまざまな面において人の役に立っているのです。

成長を実感できる

外装工事の仕事は、安全なのはもちろん迅速さも求められるハードな仕事です。
その分、思った通りに作業が進んだときには大きなやりがいを感じます。
自分の成長をはっきりと実感できるため、向上心の高い人にとって大きなモチベーションにつながっていくことでしょう。

仲間との連帯感

外装工事はチームで行っていくため、仲間との連帯感を強く感じる仕事です。
誰かと一緒に働く経験をすることによって、自分を客観的に見ることができたり技術の向上につながったりします。
仲間と一緒に切磋琢磨し、目標を達成できた瞬間の楽しさや面白さは言葉で表現できません。
ぜひ外装工事の仕事に挑戦してみてください。

株式会社前田工業で働きませんか


株式会社前田工業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
ALC施工やECP施工の仕事に興味がありませんか。
経験・未経験は問いません。
会社がサポートするので、すぐに仕事を覚えられるはずです。
外装工事やリフォーム工事の仕事を覚えれば、将来にわたって安定的に働けます。
技術を覚えて将来に備えたい・やりがいのある仕事に挑戦したいと感じている人は、ぜひご応募ください。
株式会社前田工業なら、あなたの才能とやる気を活かせます。
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社前田工業にお任せください

株式会社前田工業では、新規お取引先を募集しています。
外装工事・リフォーム工事・金物工事のご要望はありませんか。
株式会社前田工業は、多彩な施工に対応している会社です。
外壁の塗装を新しくしたい・室内をバリアフリーにしたいといったことがありましたら、ぜひご相談ください。
熟練の技術を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
確かな技術を持った会社に施工を依頼し、安心のある暮らしを叶えてみませんか。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。