コラム

外壁塗装に使われる塗料にはさまざまな種類があるんです

こんにちは!和歌山県橋本市に拠点を置き、大阪市を中心にALC施工などの外装工事を行っている株式会社前田工業と申します。
外壁工事に強みがある会社です。
今回は「外壁塗装に使われる塗料にはさまざまな種類があるんです」をテーマに紹介します。

ウレタン


ウレタンは価格と機能とのバランスに優れていることから、外壁塗装によく使われる塗料です。
伸びが良く光沢に優れ、高級感も演出することから一般住宅はもちろん企業が所有する建物にも使われています。
特にこだわりが無い場合はウレタンを選ぶ人が多く、迷ったときに選んでみたい塗料といえるでしょう。

シリコン

シリコンもウレタンと同様に、価格と機能とのバランスに優れた選びやすい塗料です。
大きな特徴として、さまざまなカラーバリエーションを選べる点が挙げられるでしょう。
外壁塗装の色にこだわりがある人や、カラフルな色を選びたい人に向いている塗料です。
耐久性があり火にも強いことから、さまざまな活用が考えられます。

フッ素

耐久性の高さや耐用年数の長さを重視するなら、フッ素を選んでみるのも良いでしょう。
フッ素はウレタンやシリコンに比べて、耐久性・耐用年数のどちらも優れている塗料です。
商業施設やビルなど、特に長持ちさせたい建物の外壁に使う塗料として向いています。
このように一口に外壁塗装に使う塗料といっても、さまざまな種類があります。
迷った際は、気軽に株式会社前田工業にご相談ください。

株式会社前田工業で働きませんか

株式会社前田工業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
会社が丁寧にサポートするため、知識や技術に自信が無い人でも安心して働くことが可能です。
社員寮を完備していますので、遠方にお住まいでもご応募いただけます。
多彩な年代のスタッフが働く職場で、楽しく働きましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社前田工業にお任せください


株式会社前田工業では、新規お取引先を募集しています。
外壁をきれいにしたい・室内にスロープを設置したいといったご要望はありませんか。
外壁塗装は年月が経つと劣化し、紫外線や雨風による影響を受けやすくなります。
室内にスロープを設置していれば、思わぬ事故を防ぐことができるでしょう。
外装や内装を整えることによって、より暮らしやすく安心できる毎日を叶えられます。
電話またはお問い合わせフォームから、気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。