コラム

そもそも外壁塗装って何のために存在するの?

こんにちは!和歌山県橋本市に拠点を置き、大阪市を中心にALC施工などの外装工事を行っている株式会社前田工業と申します。
外壁工事に強みがある会社です。
今回は「そもそも外壁塗装って何のために存在するの?」をテーマに紹介します。

外壁の負担を減らすため


外壁塗装の最も重要な役割と言えるのが、外壁を紫外線や雨風による影響から守り負担を減らすことです。
紫外線や雨風が外壁に与える影響は強く、外壁の傷やひび割れの原因になります。
そのため外壁塗装で覆うことで、紫外線や雨風による影響から守る必要があるのです。
外壁の負担を減らす=建物の長持ちにつながります。
建物を長持ちさせたいと感じているなら、ぜひ外壁塗装をご検討ください。

美観

外壁塗装を行うことで、外壁や建物全体の美観を整えられます。
外壁塗装に使われる塗料にはさまざまな色があり、好みの色を選ぶことによって自分らしさを演出することが可能です。
外壁塗装の色は、建物の雰囲気に大きな影響を与えます。
シックな印象にしたい・華やかにしたいなど、ご希望がありましたら何なりとご相談ください。

外壁を汚れから守る

外壁塗装に使われる塗料には、汚れを防ぐ効果があります。
外壁は雨だれやスス汚れなど、常に汚れの脅威にさらされています。
そのため外壁塗装によって、外壁を汚れから守っていく必要があるのです。
外壁塗装がしっかりと効果を発揮すれば、汚れをはじき外壁への影響を最小限に抑えられます。
外壁塗装のことで悩みを感じた際は、気軽に株式会社前田工業にご相談ください。

株式会社前田工業で働きませんか

株式会社前田工業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
会社のサポートを受けながら、外壁工事やリフォーム工事の技術を身に着けませんか。
経験・未経験は問いません。
社員寮を完備しているため、遠方にお住まいでも安心して働けます。
体力に自信がある・手先が器用、1つでも当てはまればぜひ株式会社前田工業にご応募ください。
資格取得支援制度に対応しているため、自己負担を軽減しながら資格を取得できます。
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社前田工業にお任せください


株式会社前田工業では、新規お取引先を募集しています。
外壁塗装を新しくしたい・住宅をバリアフリーにしたいなどのご要望はありませんか。
外壁塗装は年月が経つと、雨だれやスス汚れが目立ちやすくなります。
紫外線や雨風による影響も受けやすくなるため、メンテナンスや施工を行っていくことが重要です。
住宅の長持ちのため、早めの施工をご検討ください。
電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。