コラム

自分で外壁塗装をするのは危険?プロに任せて欲しい理由

こんにちは!和歌山県橋本市に拠点を置き、大阪市を中心にALC施工などの外装工事を行っている株式会社前田工業と申します。
外壁工事に強みがある会社です。
今回は「自分で外壁塗装をするのは危険?プロに任せて欲しい理由」をテーマに紹介します。

塗りムラが発生する可能性がある


外壁塗装に塗りムラが発生し、見た目が悪くなってしまうリスクが考えられます。
塗料が一部だけ濃かったり薄かったりと、大きく美観を損ねてしまう恐れが考えられるでしょう。
塗料を塗るのに使ったローラーの跡がはっきりと残ってしまい、濃淡が発生しまうこともあります。
プロは塗りムラを発生させない方法を知っているため、色の濃淡が発生してしまうことはまずありません。
外壁塗装を美しく仕上げるためには、プロの技術が必要です。

色選びに失敗するリスク

外壁塗装に使う塗料の色選びに失敗し、後悔する人が少なくありません。
もっと明るくなると思ったら実際には暗かったなど、イメージ違いが起こるケースが珍しくありません。
大切なのは客観的なアドバイスをもらうことです。
プロに外壁塗装を依頼すれば、経験をもとにしたアドバイスを受け取ることが可能です。
外壁塗装の際は、ぜひプロにご相談ください。

外壁塗装が剥がれる

洗浄や下地の処理がきちんと行われないことで、外壁塗装が剥がれることがあります。
ほか乾燥不十分・塗料を使いすぎているといった理由から、外壁塗装が剥がれてしまうケースも少なくありません。
外壁塗装を美しく仕上げるためには、下地処理をしっかりと行い手順に沿って作業を行っていくことが大切です。
外壁塗装が剥がれるリスクを軽減したいと考えるなら、ぜひプロにお任せください。

株式会社前田工業で働きませんか

株式会社前田工業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
風通しの良さが魅力の会社で、確かな技術を習得してみませんか。
会社がサポートしますので、経験者はもちろん未経験者も安心して働けます。
株式会社前田工業に就職すると、外装工事やリフォーム工事、金物工事に関する技術を身に着けることが可能です。
戸建て・マンション・アパートなど、多彩な現場で活躍していきましょう。
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社前田工業にお任せください


外装工事・リフォーム工事・金物工事のことなら、株式会社前田工業にお任せください。
外壁は年月が経つと汚れが目立ちやすくなるため、早めのメンテナンスが必要です。
外壁で少しでも気になることがあれば、早めの対応をおすすめします。
外壁に使われる塗料には、さまざまな種類があるのを知っていますか。
それぞれメリット・デメリットが異なるため、住宅の状況に合わせた対応が重要です。
困ったときは、電話またはお問い合わせフォームから気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。