コラム

外壁塗装を依頼する際の流れについて解説!

こんにちは!和歌山県橋本市に拠点を置き、大阪市を中心にALC施工などの外装工事を行っている株式会社前田工業と申します。
外壁工事に強みがある会社です。
今回は「外壁塗装を依頼する際の流れについて解説!」をテーマに紹介します。

まずはお問い合わせ


まずは会社に問い合わせを行っていきましょう。
電話またはお問い合わせフォームを選択し、問い合わせを行っていきます。
会社の担当者と連絡をする際は、なるべく具体的に内容を伝えることが大切です。
施工内容や希望の日時などを細かく伝えることで、流れがスムーズに進みます。

現地調査

会社の担当者が現地に赴き、現地調査を行います。
注意点として、建物の周りにある置物や花壇といった障害物はどかしておきましょう。
建物の周りに障害物があると、現地調査が難しくなる場合があります。
特に大切なものは万が一のトラブルが無いよう、奥に移動させておくと安心です。

見積書を発行

見積書が発行されたら、内容に注意深く目を通します。
施工にかかる料金はもちろん、オプション料金など細かな点も確認してみてください。
次に打ち合わせや施工の段階に入ります。
打ち合わせでは、遠慮せずに何でも質問することをおすすめします。
正式な契約をした後だと、対応できないこともあるからです。
施工を開始する日時や納期など、細かく話し合っていきましょう。

株式会社前田工業で働きませんか

株式会社前田工業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
腰を据えて働きたい・しっかり稼ぎたい、そんな気持ちを感じていませんか。
株式会社前田工業は、能力によって昇給していく会社です。
未経験者でもコツコツ技術を磨いていけば、高収入を得ることも不可能ではありません。
諸手当や福利厚生も充実しているため、長く安心して働けます。
環境が整った会社で、確かな技術を手に入れていきましょう。
まずはお気軽にご応募ください。

株式会社前田工業にお任せください


外装工事やリフォーム工事など、住宅を整える施工に興味がありませんか。
外壁は住人が知らない間に劣化していることも多く、放置するとひび割れや塗装ムラの原因になります。
外壁は住宅を守る大切な役割を担っています。
少しでもおかしいなと感じたら、気軽に株式会社前田工業までご相談ください。
私たちは確かな技術を持ったプロフェッショナル集団です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
見積もりの相談・質問は、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。