コラム

column

ECP工事でつくる洗練されたオフィスビルの特徴とは?

こんにちは!和歌山県橋本市でリフォーム・塗装業を営んでいる株式会社前田工業です。
弊社はALC施工やECP施工を主体としたALC工事・ECP工事や、ビル、住宅などの外壁・外装工事、防水工事などを主力として、大阪市を含む近畿一円にて活動しております。
中でもECP工事は、洗練されたオフィスビルをつくるのに最適であり、近年工事のご依頼も急増しています。
そこで今回は、ECP工事でつくる洗練されたオフィスビルの特徴をご紹介するとともに、ECPのメリットをお伝えしてまいりますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

優れた性能


ECPは内部にケイ酸質、セメント、繊維質などの原料を使用し、高圧蒸気養生で仕上げ・成形された素材です。
この素材は強度が高い上、耐火性、断熱性、耐風性、遮音性、耐候性等にも優れているので、多くの人が利用しなおかつ、安全性の高さが求められるオフィスビルには最適です。
また、ECP素材は装飾がしやすいため、人目に付きやすい外壁材はもちろん、カーテンウォール、避難用バルコニーの外壁材としても多くのビルで採用されています。
このように、優れた性能と特性を生かしビルの広範囲で活用できる点が、最大の魅力といえるでしょう。

高級感ある外観

ECPは性能が高いだけでなく、素材感が良いことでも知られています。
素材が持つコンクリートのような質感や高級感のあるシャープ感、平滑性が、オフィスビルの外観の良さをより引き立ててくれるでしょう。
高級感ある風合いが出せるというのはECPならではの特徴であり、他のどの外壁材よりも優れている点です。
さらに塗装がしやすい表面を持つことから、素地にタイル張りをすればますます高級感が増して見えるので、美観にもこだわりたいという方におすすめできます。
そのため、もしも魅力的な外観のオフィスビルを見つけたら、その壁材などにはECP素材が使用されているかもしれません。

前田工業へご相談ください!


弊社は創業から25年もの間、近畿エリアにおける多種多様な建物の工事を担ってまいりました。
特にALC工事やECP工事は専門性が高いので、知識がある業者でなければ施工が難しい工事です。
リフォーム工事も同様に、お客様のイメージ通りの仕上がりとなるには、施工者の高いスキルが必須といえるでしょう。
弊社は長い間積み重ねてきた経験から得た豊富な知識や、時代とニーズに沿った技術の導入により、多くのお客様より高い満足度と厚い信頼をお寄せいただいています。
リフォームやECP・ALC施工を依頼する業者でお悩みでしたら、ぜひ業務案内ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。