コラム

column

お客様向け!ALC施工・ECP施工を成功させるポイント

こんにちは!和歌山県橋本市を拠点に、大阪、神戸など近畿一円でALC施工、ECP施工、金物工事一式、リフォーム工事、防水工事などの外装工事をしています株式会社前田工業です。
地域発展に貢献していくことを使命とし、ビルやマンション、商業施設、公共施設など、さまざまな建物を対象に承っております。
外壁工事を検討されている方のなかには、ALC施工・ECP施工について興味のある方もいらっしゃるでしょう。
そこで、ALC施工・ECP施工のプロフェッショナルである弊社の目線で、それらの施工を成功させるためのポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

施工の数


ALC施工・ECP施工を成功させるポイントとしてまず挙げられるのはALC施工・ECP施工を数多く手掛けている業者に依頼することです。
したがって、ALC施工・ECP施工を専門的に行っている業者がよいでしょう。
そのような業者であれば、多くの実績から、工期を少しでも早くしたり、費用を抑えたりするためには何が必要なのかなど、お客様に最適なプランを提案することが可能です。

素材を熟知

続いて成功させるポイントしては、ALCパネルやECPパネルの素材の特長について熟知している業者に依頼することです。
ALCパネルやECPパネルの素材には、形状や厚さ、表面加工などさまざまな種類があり、それぞれのメリットはもちろんデメリットについても熟知している業者が望ましいでしょう。
素材を熟知していれば、お客様が希望されるデザインを実現するためや、建物を長持ちさせるために一番適した素材の提案が可能なためです。

幅広い現場に対応

最後に、あらゆる建物での施工を手掛けている業者がどうかという点も成功させるうえで重要なポイントでしょう。
建物の形状やその土地の環境などにより、施工方法もさまざまです。
そのため施工の数だけでなく、多種多様な建物の施工を手掛けている業者であれば、豊富な知識と経験が培われています。
そのような業者に依頼をすれば、柔軟な施工プランが可能で、お客様の理想とする外観の実現に近づくでしょう。

前田工業へご相談ください!


株式会社前田工業は、和歌山県橋本市を拠点にしている外装工事・外壁工事の事業者です。
ALC工事、ECP工事が主ですが、他にもリフォーム工事、防水工事、塗装工事を承っております。
経験豊富なスタッフが、設計から施工まで一貫して携わることで、お客様にご満足いただける高品質な工事をご提供いたします。
外装工事・外壁工事に関するお問い合わせやご依頼がございましたら、ぜひ業務案内ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。