コラム

column

外壁材はALCパネルがおすすめ!その理由を詳しく解説します

こんにちは!大阪市・神戸市など関西一円で活動する株式会社前田工業です。
弊社は和歌山県橋本市に本社を構え、マンションや公共施設などを対象にALC施工、外装工事、外壁工事を手掛けております。
「外壁材はALCパネルがおすすめと聞いたけど、なぜなんだろう?」
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ALCパネルのおすすめポイントについて解説いたします。
ALC施工をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

おすすめポイント1.断熱性が高い

説明する女性
ALCパネルは内部に気泡があり、非常に断熱性が高いのが特徴です。
熱伝導率は、なんと通常のコンクリートの1/10とされています。
そのため、夏は外部の熱が室内に伝わりにくくし、冬は室内の暖かい空気を外に逃がさずとどめてくれます。
つまり、夏は涼しく冬は暖かい環境をつくりやすくなるのです。
冷房や暖房の効率も上がるので、電気代の節約にもなるでしょう。
ALCパネルはエコで経済的な素材であるといえるでしょう。

おすすめポイント2.強度がある

ALCパネルは、その内部に鉄筋マットやスチール製の金網が補強材として組み込まれています。
そのため、強度が高いという点もおすすめのポイントです。
地震にも強く、建物の強度を高めてくれるだけでなく、素材としての耐久性も高いです。
ALCパネルの寿命は、50年以上ともいわれており、非常に長く使える素材として注目されています。
もちろん定期的なメンテナンスは必要ですが、建物を長く使っていきたいという方におすすめの素材であるといえるでしょう。

ALC施工のご相談承ります

握手
和歌山県橋本市の株式会社前田工業は、近畿エリアにて外壁工事・外装工事全般を手掛けております。
ALC施工を得意としており、ご相談も随時承っております。
ALC施工をご検討中の方、その他外壁工事や外装工事をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様のお話をしっかりと伺ったうえで、最適なご提案をさせていただきます。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】外装工事はやりがいのある仕事です

弊社では現在、事業拡大を見据えて新たな人材を募集しております。
風通しのいい社風で、若い方や未経験の方でも過ごしやすい環境です。
一人一人の頑張りや成長をしっかりと評価し、随時給与に反映いたします。
外装工事や外壁工事などにご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
一緒に働ける日を、従業員一同楽しみにしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。