コラム

column

ALC外壁は節約にも優れている!

こんにちは!株式会社前田工業と申します。
弊社は和歌山県橋本市に本社を置き、和歌山県内や大阪府大阪市などの近畿一円にて、ALC施工やECP施工などの外壁工事、外装工事、金物工事一式、リフォーム工事、防水工事、塗装工事などのご依頼に対応しております。
施工対象はマンション・ビル・商業施設・公共施設など多岐に渡り、平成10年の創業以来ご依頼主様より信頼をお寄せいただいてきました。
このコラムでは「ALC外壁は節約にも優れている!」というテーマでお話しさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

ALC外壁の優れた機能面

ALC壁面イメージ
ALCは、耐久性・断熱性・遮音性に優れている特徴を持ち、商業施設などの大型建築物でも取り入れられている素材です。
そしてこの優れた機能面は家計を助けるお得な面もあるのです。

電気代・燃料代の節約

ALCの内部には無数の気泡(空気の泡)があります。
その気泡が空気の層をつくり、外の気温が内部に伝わりにくくなり温度変化を防ぐため、「冬場は暖かく、夏場は涼しい」快適な住環境を実現してくれます。
外からの温度変化に強いということは逆に内の温度を外に逃しにくいことにもなります。つまり夏場のエアコンや冬場の暖房器具などの使用率を減らし、電気代や燃料代の節約に繋がることが期待できます。

保険料を節約

不燃材料のコンクリートとされるALCは耐火性にも優れており、火災にも強いとされています。
近隣で火事があったとしても炎の侵入を食い止めてくれるため安心です。
また、火災保険の種類によっては保険料を抑えることができる場合があり、必要経費の節約に繋がることが期待できます。

ALC工事は株式会社前田工業へお任せください

スマホからメール
弊社はALC工事やECP工事などの外壁工事や防水工事・塗装工事などを行っております。
平成10年の創業以来培ってきた確かな知識と技術で、みなさまの暮らしを支える建物づくりを行っております。
「マンションの施工について悩んでいる。」「ALCの特性についてもっと知りたい」などのお困りごと・ご相談ごとがございましたら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】未経験OK!現場スタッフ積極採用中!

弊社は人材育成にも力を入れております。
未経験の方でもイチから丁寧にお教えしますので安心してご応募ください。
経験を生かしたい方や異業種からの転職希望の方も大歓迎です。
社会保険や昇給・賞与など福利厚生を整えてお待ちしております。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。