コラム

金物工事とはどのようなことをするの?

こんにちは!
和歌山県橋本市に本社を置き、各種外装工事を手掛けております、株式会社前田工業と申します。
マンションやビル・商業施設・公共施設などを対象に外壁工事・外装工事を請け負ってまいりました。
大阪市や神戸市など近畿一円エリアを対象に、ALC施工やECP施工をはじめ、金物工事・リフォーム工事・防水工事・塗装工事などに幅広く対応しております。
今回は弊社が取り扱っている金物工事について、皆様にご紹介いたします。
金物工事について詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

金物工事の施工内容をご紹介!


金物工事というと一般の方は、あまり聞き慣れない言葉だと思います。
金物工事とは、建物の屋根や外壁などに金属の板を施工する工事のことです。
金属板を加工し、さまざまな形の屋根や外壁に対応できるよう調節を行います。
住宅や店舗など小規模なものから、工場といった大規模な建物に対応しております。
定期的なメンテナンスを行うことで、より建物を長持ちさせることが可能です。
また、金物工事は建築物の外観を美しく仕上げる目的もありますので、機能的にもデザイン的にも完璧に仕上げる必要があります。

株式会社前田工業が行う金物工事とは?

弊社では、ALC施工やECP施工に伴う金物工事も手掛けております。
天井・壁・床といった基本的な構造部は、下地を丁寧に仕上げる必要があります。
しかしこうした箇所は、建物が完成すれば覆われてしまい、後から手直しができません。
人目に付かない箇所だからこそ、機能美を追求する必要があります。
弊社スタッフはその場所を利用される方のことを考え、細部までこだわって施工を行っております。

近畿一円にて施工に対応中です!


株式会社前田工業は、平成10年に創業してから約25年が経過しました。
ALC施工・ECP施工・金物工事・リフォーム工事・防水工事・塗装工事などの幅広い施工に対応中です。
和歌山県橋本市を中心に、大阪市・神戸市をはじめとする近畿一円にて、外壁工事や塗装工事をお求めの方は、いつでも弊社へお問い合わせください!

外壁工事の職人を目指したい方へ

ただいま株式会社前田工業では、業務拡大を見据えてスタッフを求人募集中です!
手に職つけて安定した職業に就きたいという方は、いらっしゃいませんか?
弊社では未経験の方でも、外壁工事の基礎から技術を学ぶことが可能です。
また社員寮も完備していますので、遠方にお住いの方でも安心してチャレンジできますよ!
経験を問わず、やる気がある方からのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。